連休は淡路島に

今週の3連休は淡路島に観光に行く予定です。
淡路島は、電車とかがないので自動車で行くつもりなのですが、今年は淡路島への観光が人気みたいでちょっと渋滞が気になっています。
一応、行きたい場所を淡路島観光まとめサイトを使ってチェックしているのですがなかなか決めかねてます。
というのは、花関連の公園が多くどこがいいのかわからないからです。
一応、花以外では淡路島牧場やのじまスコーラなんかがいいんじゃないかと思っています。
しかし、妻や子供たちの意見をきかないといけないので、もう少し時間がかかりそうです。

子供のことを考えてのプランだと、いくつかいいなというのがあります。
野生ザルの王国 淡路島モンキーセンターという場所があって、子供たちを連れて行ったら喜びそうだとは思うのですが。
他にも、ちょっと遠そうですが淡路じゃのひれアウトドアリゾートでイルカのショーを見るのもわるくはありません。
鳴門の渦潮を間近で見るボートもすごく魅力的です。

しかし、妻は花関連の施設にすごく興味を持っていて、淡路島 国営明石海峡公園や淡路夢舞台でのんびりしたいとか言い出しそうです。
いづれにしても、今晩の家族会議で決定します。
どこに行くことになるのかな〜