玉ねぎの買い占め??

ここのところ奥さんがしょっちゅう買い物に出かけるイトーヨーカ堂まで歩を運んで、愛知県生産の玉ねぎを購入してきました。
其れも度外れてたくさん買い付けて持って帰ってきました。
ねぎ類が大好物である僕にはおおくの玉葱が野菜ばこに溜め込んでいるんは目茶苦茶しあわせな状態であります。
されど余り時間が流れて傷んでしまっては、我家のかみさんが纏め買いしてきたのに頑張った甲斐がありません。
まえもうちの妻が仰山玉ネギを纏め買いしてきたときがあるけど、こんときはたくさんの玉葱を思い切り無駄にしてしもたのです。
今度は此の様な大変な状態となっちゃうのは免れたいとこです。
これほど沢山のたまねぎを残らず食い尽くすよう善後策を練ってみました。
其のプランとは日々3食分は玉葱を使用した調理法にて調理する事です。
日々、6−8個程のスピードで玉葱を消費すれば5・6日以内に食べきることも出来そうです。
このところは、息子たちがご飯をどえらくぎょうさん口にしてくれるようになってきたもんで、おおく料理したとしてもすぐに食してくれます。
何はともあれ、玉ねぎに飽きたりしないように大量の玉ねぎを使ったレシピをチェックするって事にしたのです。
本日は、オニオンリングフライ ローズマリー風味、新玉ねぎと鶏肉の親子煮、豚肉と新玉ねぎのみそ炒め、そんでもって玉ねぎのソース炒めなんかを作る心積もりなんです。
明日、ツナチャンクと新玉葱の和え物、ツナとオニオンのサラダ、それと玉ネギのリングフライ、せっかくの機会なので鶏肉と玉ねぎのカレーしょうゆ煮などなど調理したいと思っています。
今日から玉葱料理一辺倒の日々になっちゃいそうです。
嫁さんは再来週の日曜日にまたイトーヨーカ堂に野菜や果物を買いつけに出かけるんだそうなんです。
今度も、ほかのやさい類をたくさん買ってきそうな気がしています。