豚肉のマヨネーズ炒めとか

買いものに行くたびに市場とかイトーヨーカ堂などで同じ種類のやさいやくだものなんかを多く購入してくる妻なのですが、今日はまとめ買いをしませんでした。
だけどむちゃ大きい甘藍を2つも購入してきたんです。
キャベツのみで別のやさいとくだものが入らないほど電気冷蔵庫の野菜庫の中がいっぱいとなってしまいました。
こういうのって滅茶滅茶まずい状況なのです。
イスの上にはいっぱいの果物並びに野菜などが置かれています。
サヤエンドウやピーマン、西瓜、そんでバナナなど電気冷蔵庫のフレッシュゾーンの中に入れなくっちゃ傷んじゃいそうなものばっかりなんです。
まあ小さめにカットしてサランラップで巻いて、野菜ルームの中と違う他のところへ入れました。
そして、さっそく甘藍の料理法に関してネットでチェックし、球菜を使用した惣菜をぎょうさん調理することにしたのです。
キャベツと豚肉の辛み炒めと牛肉とキャベツの甘みそ炒め、キャベツの香味サラダ、そんでサワーキャベツなどちょっと多めに料理すれば、冷蔵庫の野菜室もいくぶんスキマが空くと思います。
よくじつには、キャベツとベーコンの粒マスタード炒め、鶏とキャベツのカレー炒め煮、春キャベツと豚肉のマヨネーズ炒め、そんでもって油揚げキャベツの卵炒めなどなど料理したらさらに大きな空間を確保出来るんじゃないかと思います。
それにしても、買ってきてから即刻冷凍したブロックの牛肉が勿体ないなんて感じています。
近年、Yahooなんかで楽におかずのレシピがチェックすることができるため実に重宝しています。