2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた。コーヒー飲みたい・・・

頭がボーっとした時に飲むいっぱいの珈琲はたまらないですね。 素適なひとときを与えてくれます。 わたしは珈琲がすごく好きで毎日3杯くらい飲んでいます。 ぼくが珈琲に凝り始めたのは大学受験の時期で、地元の繁華街でうまいと言われるカフエのハウス ブ…

夕べは寝なかったな〜

夕べは、うちの子が眠るとき11時までジッとしてくれなくて疲れました。 保育園で遊ぶと興奮してやすやすとは眠らないらしいです。 保育園の先生の言う事ではもう少し同じことが続くそうです。 子供を寝かしつけるってかなり大変です。 先週、うちの子とち…

子供の風邪 長引いたなぁ。

今朝からうちの子のカゼがましになりそう。 鼻がグシュグシュして苦しそうなので可哀そうだったなぁ。 すぐに治って欲しいです。 早く一緒に散歩したい。

中国語講座

中国語学習講座というHPを見つけました。 中国語を勉強している私にとっては、役立つ情報でした。 たしかに、あまり中国語教室で発音を注意されません。 自分でチェックしないとだめなのかもしれないです。

イチローが打順を変更?

さくじつから空模様が悪くなり今日は雨が降りました。 道路は濡れていて靴がぐしゃぐしゃになった。 今朝ネットニュースをチェックしました。 マリナーズのイチローが打順を変更されるかもしれません。 日本にいた時も4番か3番あたりを打ったけど結局1番…

夕食はペペロンチーノ

今週頭からカゼをひきました。 結構しんどかったです。 旅行に行った時にカゼをひいたみたいです。 子供もいっしょにかぜをひきました。 奥さんはぜんぜん問題ありませんでした。 女性は男より強いと思いました。 今日の夕食はペペロンチーノでした。 辛い物…