2013-01-01から1年間の記事一覧

隣町へ行って

すぐ若干日が外れたれんきゅうが始まります。 ここ2、3日、どんな事をするかうちのよめはんと相談していたりします。 水族館まで行こうとか、岐阜まで車で出かけようなんて。 しかしこれほど話し合ってもこの日になるとマジで違う場所へ遊びに行くんだろう…

だから電気代金が悲惨な事になってしまった。

ここんところ、物凄く汗ばむ陽気なんで、冷房を低めに効かせています。 だから電気代金が悲惨な事になってしまった。 うちの奥さんが電気代の料金明細を眺めて愚痴を言っているのをスルーして自分の書斎にかえってクーラーを涼しめにかけています。 家に太陽…

風邪

今日は風邪をひいて寝ています。 夏風邪はしんどいって言いますが本当にしんどかったです。 ちょっと回復に向かっているので、このまま治って欲しいです。 でないと、今日、明日と出かけないといけないのにふらふらで用事を終わらせられないからです。 今か…

近頃我が家の愛犬を

近頃我が家の愛犬を外に連れていけてません。 ちび犬も多少欲求不満が溜まっている様子です。 いくぶん胸が痛いので、今日こそ散歩に連れていこうなんて思ってます。 うちの近くの緑地や並木道にでもいけば、ちょっとスカッとになると考えたりします。 わた…

大分に遠出しました

あんなに楽しみにしてたお休みが過ぎてしまった。 GWは子供と妻と共に大分県に遠出しにいってました。 家族一緒に小旅行に出掛けるのは何日ぶりなので物凄くたくさんおこづかいを散じてしもうた。 先週のゴールデンウィークにて使った金額は、じぶんとしては…

今宵の食事は僕が作る事となってしまった。

今宵の食事は僕が作る事となってしまった。 ひさかたぶりで支度するためどんな料理を作ろうか悩んでしまった。 思案しててもどうする事も出来ないんでいかりスーパーに出掛けました。 ここで豚肉並びにキャベツ、乾麺等の食料品を大量に買ってしまった。 ま…

この日も食べすぎたかな

土日、仕事の為新横浜へ勉強会にいってきました。 当日はめっちゃ晴れてPM2.5の事も気にならないくらいだった。 少し早く新横浜へ着いたので、近くの飲食店にてアメリカンとハンバーグ等を頼みました。 勉強会は夕方に終わったので、勉強会にて交流を深めた…

冷え切ってる・・・

今朝も早くから寝ざめておしごとをやっていたんだけどネットが出来る居室がすっごく室温が低くガタガタ震えそうだったなぁ。 暖房が一向に効かないのでガスファンヒーターを持ってきておしごとをしてました。 我が家の暖房は思いのほか効かないので、近い将…

ポートビル、楽しかったです。

先週、子供と嫁と一緒にどっかお出かけしに出掛けようと考えポートビルへでかけました。 ポートビルから見下ろした風景はとても絶景でこころが高ぶりました。 せっかく嫁と息子と共に出掛けたしサイゼリヤやココスでご飯を食べたいと思ったのだけど、道沿い…

昨日

昨日家族で遊びに行きました。 雪が降ったので残念ながらわんこは家でお留守番でしたが。 誕生日だったのにちょっと可哀そうです。 行った先でバイキングを食べました。 大量にソーセージを食べて、ちょっとおなかが痛くなりましたが。 一月のお出かけはこれ…