熱いポタージュスープ

この一週間ほど、めちゃめちゃ肌寒さを感じたりします。
手がとても冷えて苦痛でしかたがありません。
めっきり冬に近づいて熱いポタージュスープやトン汁等が最高のシーズンになってきたと実感します。
この様な時季だけどこのあいだの土曜、家族全員でうちの近所の動物園へ行ってきました。
この日は幼少の子供にウミネコやノコヘリマルガメ、サクラブンチョウ、メジロ等を見せたいと思ったのです。
普段、えほんやイラスト集くらいしか見る事が出来ないため、多くの本物の鳥などを見学し喜んでいた様に思います。
帰りはすき家でねぎ玉牛丼の中盛サラダセットを、息子と嫁は共に山かけまぐろたたき丼のとん汁おしんこセットを食してから帰宅しました。